Q. お仕事が聞いていたものと違うときはどうすればよいですか?
A. まずはジョブコムの担当営業までご連絡ください。本来あってはならないことですから、すぐに状況を確かめて速やかに対応します。その他の就業条件などに関するお悩みも、お気軽に営業担当にご相談ください。
Q. 欠勤・遅刻するときはどうすればよいですか?
A. 前もってわかっているときは、派遣先企業のご担当者の了承を得たうえで、早めにジョブコムまでご連絡ください。連続3日以上欠勤されるときは、代理のスタッフを手配しなければならない場合があります。当日の遅刻・欠勤は、始業まえに派遣先とジョブコムへご連絡ください。また、やむを得ない理由で早退するときは、派遣先のご担当者に状況を説明して了承を得たうえで、ジョブコムにご連絡ください。
Q. 通勤中または勤務中に事故に遭ったときは、どうすればよいですか?
A. 通勤中や勤務中のケガには労災保険が適用されます。事故などに遭ったときは、すぐにジョブコムまでご連絡ください。緊急の場合は、速やかに病院で治療を受けてください。後日、労災の申請に必要な書類をお送りします。状況によっては労災が適用されないこともありますが、労災の認定を受けたときは治療費が全額支給されます。
※交通事故の被害に遭ったときは扱いが変わります。詳細についてはお問い合わせください。
Q. 社会保険に加入したいときはどうすればよいですか?
A. お仕事の形態や条件によって、加入できる方と加入できない方がいます。お仕事が決まったときに担当営業へご相談ください。
Q. 引越や結婚などで住所や名前を変更したときは、どうすればよいですか?
A. すぐにジョブコムまでご連絡ください。そのままにしておくとタイムシートや給与明細が届かなくなって、口座変更・健康保険証・年金手帳の書き替えなどの処理に支障をきたします。また、せっかくご登録いただいたのにお仕事をご紹介できなくなってしまうこともあります。携帯電話の番号を変更したときも、都度ご連絡ください。