JOBCOM NEW ACTION

マイナンバーの登録について
2015/12/15

ジョブコムのスタッフのみなさま


いつも お仕事、お疲れさまです。

2015年12月(11月分給与明細)にご案内のとおり、以下の要領で みなさまのマイナンバーを登録してください。速やかなお手続をお願いします。



1.登録方法を確かめる

マイナンバーの登録について  ← クリック!

まずは、上記をご一読いただき、手引を確かめてください。

マイナンバーは、とても大切な情報です。ジョブコムは、みなさまのマイナンバーを細心の注意を払ってお預かりするため、この手引に載っているとおりにマイナンバーを受け取ります。例えば、マイナンバーの書かれた紙を直接受け取るなど、紛失や漏洩の恐れのある方法でみなさまのマイナンバーを取り扱うことを禁じています。ご理解・ご協力のうえ、手引以外の方法でマイナンバーをジョブコムでお持ちいただいたりお伝えいただかないよう、お願いします。



2.「パスワードリクエスト」ページへアクセスする

パスワードリクエスト  ← クリック!

手引にしたがって、パスワードリクエストページへアクセスしてください。
PC(パソコン)はもちろん、スマートフォンやフューチャーフォン(ガラケー)でもアクセスできます。

「ワンタイムパスワード」を受け取るためには、スタッフコード・メールアドレス・生年月日 が一致しなければなりません。メールアドレスの確認のため、12月上旬にジョブコムからテストメールを配信しています。届いていない方は、現在のメールアドレスをお知らせいただき、登録情報の変更を申請してください。変更完了後、新たに登録いただいたメールアドレスを入力してください。



3.「登録」ページへアクセスしてマイナンバーを入力する

受け取ったワンタイムパスワードを用いて、有効期限以内に「登録」ページへログインしてください。証明書の画像を添付のうえ、マイナンバーの入力をお願いします。
入力されたマイナンバーは、不備や不足がなければ 受理されます。不備・不足あれば、紛失や漏洩を避けるため、「すべて」の入力情報を削除します。本人確認を徹底して 紛失や漏洩を避けるため、一部分のみの登録は承っていません。あらためてワンタイムパスワードを受け取ったうえで、もう一度 マイナンバーの入力をお願いします。
特に、身分証明書の裏面漏れ、添付画像の区分違い、扶養者の入力漏れ にご注意ください。



ご不明な点があれば、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ジョブコム 総務人事課
tel : 0120-32-4550