就業中のご質問について

各種お問い合わせ先はこちら
お仕事が聞いていた内容と違うときはどうしたらよいですか?
まずはジョブコムの営業担当にご連絡ください。本来あってはならないことなので、すぐに状況を確認し、速やかに対応します。その他の就業条件などに関するお悩みも、お気軽に営業担当にご相談ください。
パソコン操作に自信が無い方はどうしたらよいですか?
定期的に、無料のOA研修を実施していますので、
是非ご活用ください。
欠勤・遅刻するときはどうしたらよいですか?
前もってわかっているときは、派遣先企業のご担当者の了承を得たうえで、早めにジョブコムまでご連絡ください。連続3日以上欠勤される場合、代理の派遣スタッフの手配が必要になることがあります。当日の遅刻・欠勤については、始業前に派遣先とジョブコムにご連絡ください。また、やむを得ない理由で早退するときは、派遣先のご担当者に状況を説明して了承をいただき、ジョブコムにご連絡ください。
通勤途中または勤務中に事故に遭ったときはどうしたらよいですか?
通勤途中や勤務中のケガには労災保険が適用されます。事故などに遭ったときは、すぐにジョブコムまでご連絡ください。緊急の場合は、速やかに病院で治療を受けてください。後日、労災の申請に必要な書類をお送りします。ケースによっては労災が適用されないこともありますが、労災の認定を受けた場合は、治療費が全額支給されます。

※交通事故の被害に遭った場合は扱いが変わります。詳細についてはお問い合わせください。

社会保険に加入したい時はどうしたらよいですか?
お仕事の形態や条件によって、加入できる方、加入できない方がいます。お仕事が決まった段階で、営業担当にご相談ください。
引越や結婚などで住所や名前を変更したときはどうしたらよいですか?
すぐにジョブコムまでご連絡ください。そのままにしておくとタイムシートや給与明細が届かなくなり、口座変更・健康保険証・年金手帳の書き替えなどの事務処理に支障をきたします。また、せっかくご登録いただいたのに、お仕事のご紹介ができなくなってしまうこともあります。携帯電話の番号変更も、都度ご連絡ください。

各種お問い合わせ先はこちら

少しでもご不安なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

タイムシートの発送先 電話:0120-285-633
「社会保険・健康診断・年末調整・有給休暇・障がい者雇用・各種証明書の発行・タイムシート・給与支給・福利厚生」について 電話:052-973-4550
「個人情報の取り扱い」について 電話:052-973-0220
「相談や苦情(セクハラ・パワハラ・その他)」について 電話:営業担当まで